「経理の支援で経営を支える」をミッションとして、
経理の支援に特化したサービスを提供しています。

「経理の支援で経営を支える」をミッションとして、
経理の支援に特化したサービスを提供しています。

お知らせ

2022 / 01 / 01  00:00

2022謹賀新年

2022謹賀新年

謹賀新年

旧年中はお世話になり有難うございました。
また、新型コロナウィルス感染症の影響を憂い、心よりお見舞い申し上げます。

当社はお蔭様で創業3期目を迎えることができました。
過去2年間は新型コロナウィルス感染症の影響で行動を大きく制限されましたが、2022年は明るい光が見えてくることを期待しております。

経理に関しては、電子帳簿保存法の要件が緩和され、この1月からデジタル化に取り組む会社も増えてくることが予想されます。また、インボイス制度の施行前年ということで、インボイス制度の準備をスタートする会社も増えてくると思いますので、引き続き、経理のデジタル化やインボイス制度対応に向けた支援に力を入れて参ります。

一方、昨年本格的にリリースした「経理おまかせパック by freee」については、会計事務所に記帳をお願いしているお客様や、急成長して社長自身での対応が追い付かなくなってしまったお客様などからのお問い合わせが多く、経理でお困りの中小企業様が非常に多いことを実感しました。リモートワークが広がり経理担当者の雇用が難しい今、「経理をアウトソーシングして成長する」という選択肢を提供して参ります。

微力ではございますが、2022年も何卒宜しくお願い申し上げます。

ケイリード合同会社 代表税理士 鈴木康之
https://keilead.com

2022.01.21 Friday