「リアルタイム経営を常識に」をミッションとして、
経理の支援を通じて中小企業の持続可能な経営をサポートしています。

「リアルタイム経営を常識に」をミッションとして、
経理の支援を通じて中小企業の持続可能な経営をサポートしています。

お知らせ

2021 / 10 / 20  18:00

当社が監修した『freee会計おまかせパック』が正式リリースされました

当社が監修した「freee会計おまかせパック」が正式リリースされました

この度、freee株式会社より、当社が監修した「freee会計おまかせパック」が正式にリリースされました。

当サービスは、経理知識がない方、専任の経理担当がいないため経理作業に時間を取られてしまっている方を対象としたサービスで、経理のプロである担当者がつき、freee会計の導入、会社の経理業務フローの整備、日々の経理業務の代行をするサービスです。担当者とのやりとりはオンラインツールで気軽に行うことができます。経営状態を可視化できる多様なレポート機能などfreee会計はそのままフル活用しつつ、面倒な経理作業はおまかせできます。
※記帳だけではなく、その他の経理業務(入金管理や支払い代行など)も依頼できるサービスです。

経理担当者を採用せずにリアルタイム経営を手に入れませんか?

https://www.freee.co.jp/cp/accounting/omakase/

2021 / 10 / 01  00:00

「適格請求書発行事業者」の登録申請受付が始まりました

令和5年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度が開始されます。

適格請求書(インボイス)を発行できるのは、「適格請求書発行事業者」に限られ、この「適格請求書発行事業者」になるためには、登録申請書を提出し、登録を受ける必要があります。

登録された「適格請求書発行事業者」は以下のサイトで公表されます。

https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/

 

インボイス制度は経理に大きな影響を及ぼします。ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください。

1
2021.12.05 Sunday